ものもの暮らし

何気ない日常について

フリマ行ってきた

今年の目標の一つに

”ブログを毎日継続すること”

と決めていた。

 

しかしながら、早々にしてその目標は達成ならずだった。

昨日、書き忘れた。

我ながら呆れる・・・。

 

 

今日は正月三が日の最終日。せっかくならどこかに出かけたい。

ネットで検索すると、近所の公園でフリーマーケットが開催されるとのこと。

一人ふらっと行ってきた。

 

フリーマーケットは小さいころから好きだった。

ごちゃっと置かれた沢山の物、掘り出し物を探す感覚、会場にあふれる活気。

デパートやスーパーとは違う楽しさがある。

そして何より、値段が安い!

 

 

 

本日の戦利品がこちら↓。

f:id:L2-hand:20210103223944j:plain

 

渋い!

暗記用百人一首のカードである。詳細は不明だが、見た感じ古そうだ。

手のひらサイズで収まりがよく、なんとなくひかれた。

通勤時、電車の中で読むのにぴったりだと思った。

 

 

 

 

ちなみにこれ、いくらだったかというと・・・

 

 

 

0円。

 

 

 

無料でどうぞコーナーに置かれていた。

本当にいいのかい、と思いながらもありがたく頂戴したのであった。

ありがたや・・・。

 

 

中古に抵抗があると難しいけれど、フリマはうまく利用すればものすごく節約になる。

そして何より、今では売っていない昔の物があったり、売り物すべてが一品物だから、宝探しのような感覚があって楽しい。

 

 

 

次回のフリマが楽しみである。

 

 

 

 

追記

 

改めて百人一首を読んでいたら、中学時代を思い出した。

国語のテストに出題されるので当時は必至で暗記したはずなのだ。

それなのに、今となっては全然覚えていない。

でも中には

「あれ?あなたどこかで会いました・・・?」

的な首に出会う。うーん、懐かしいような、不思議な感覚。

 

何かを覚えると何かを忘れ、それが日々続いていく。

記憶は上塗りされていくのかもしれない。

それが生きるということか・・・。

 

 

 

ふとそんなことを思ったりした1日だった。

 

 

 

 

次のフリマが楽しみである。