ものもの暮らし

何気ない日常について

8のつく日は・・・

 

ハッピーデー!!

 

 

今日が来るのをずっと待っていた。

なぜなら今日はハッピーデー!!

 

イトーヨーカドー店頭で対象カード利用、もしくはアプリ会員証を提示すると

5%オフでお買い物ができる素晴らしい日なのである。

 

 

 

去年の暮、イトーヨーカドーアプリをスマホにインストールしてみた。

それまで全く興味が持てなかった。

会員登録面倒くさそうだし、スマホの容量少ないし、そもそもハッピーデーが何かわかっていなかった。8にハッピーをからめているだけだと思っていた。ふざけているなと思っていた。

 

しかし、冬休み中に詳細を調べたところ、お得にお買い物できることを知った。

アプリ会員登録もそこまで手間ではなかった。

 

 

今までもったいないことをしていたことに気付き愕然とした。

自分は一体いくらのお金をドブに捨ててしまったのだろうか・・・

(ちなみにイトーヨーカドー関係者ではない。)

 

 

アプリ会員になってからというもの、毎月8のつく日が心待ちになってしまった。

今日も朝から何を買おうか計画していた。

 

そして仕事終わり、足早にイトーヨーカドーへ。

しかし店内に同じ職場の人がいたので一旦退避。気づかれたかもしれない、周りからは不審者に見えたかもしれない。

まぁいい。

だってハッピーデーだから。

買い物してる人みんなハッピー気分なはず。

 

心を落ち着かせて店に戻る。

せっかく5%オフになるのだから、色々買っちゃいなよ・・・

悪魔のささやきが聞こえた。

 

だがしかし悪魔に負けず、無駄遣いせず、事前に計画した品をかき集め無事帰宅。

【買ったもの】

☑餅

☑醤油

☑胡椒

☑生姜

☑半額になったししゃも

☑半額になった鯖

 

 

 

 

明日の朝は、半額からさらに5%オフされたししゃもを焼いて食べようと思う。

ありがとうハッピーデー。