ものもの暮らし

何気ない日常について

缶の誘惑

 

先週末、買い物をしに商店街へ出かけた。

デパートの前を通りかかると何やら賑わっていた。

少し覗いてみると、入って正面のガラスケースにチョコレートが沢山飾られている。

 

もうすぐバレンタインなのだと気づく。

 

誰かにあげる予定もないけど、ちょっと物色。

 

あ、かわいい

と思ったチョコレートがあった。

 

モロゾフの“プチビートル”というチョコレートだ。

 

チョコレートが可愛いというより缶が可愛い。

(いや、チョコレートも可愛いフォルムをしてはいるのだが・・・)

 

フォルクスワーゲンのビートルが車の中で一番好きなデザインで、

将来車を買うならビートル!と物心つく頃には決めていた自分にとって

このチョコレートは好きのドストライクゾーンなのである。

 

悩んだ末、買った。

缶はペンケースにぴったりのサイズだったので、机の上に転がっていたシャーペンと消しゴムを早速収納している。

 

 

なかなかいい。

雑然とした机の上が途端におしゃれになった。

 

 

バレンタインのチョコ缶って可愛いものが多いからつい色々欲しくなってしまうんだよなー。

 

気をつけねば金が飛ぶ・・・

 

恐るべしバレンタイン。