ものもの暮らし

何気ない日常について

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

話しかける勇気が

年末の買い出しに行った。 まあまあの人出。 信号待ちをしていたら、自分の前に白髪交じりのおじさんが立っていた。 年齢を感じさせない、黄緑色のダウン。ナイキのスニーカー。 おしゃれだと思った。 少しして、ん?と思った。 背中の腰のあたりに赤い透明…

プリン味のドーナツを買った

昨日ミスドでドーナツを5個買ってきた。 実際はクーポンを持っていたので、4個買ったら1個もらえたのだ。 一人では一度に食べられそうもないが、もらえるものはもらうのだ。 その日は駅前にあるやや大きめの店舗に行ってみた。 そこで見つけたのが、 ”プ…

大掃除して出品して

寒い。 早くお金を貯めて、働かない生活を手に入れたい。 奨学金の返済が終わってからというもの、ますます本気で考えるようになった。 現在冬休み。仕事がないので収入もない。 つまりお金が増えない。 むしろ減る一方・・・ミスド5個買っちゃったし。まあ…

さらば奨学金、ついに自由?

大学を卒業して6年経った今日、 やっと、奨学金の返済が終わった! 毎月の給料からコツコツ返済し続けた日々から解放されるのかと思うととても嬉しい。 自由!解放!借金地獄からの釈放!! 奨学金って綺麗な響きだけど、ただの借金なんだよね。 当たり前な…