ものもの暮らし

何気ない日常について

捨てられないもの

 

先日発令された緊急事態宣言により、フリマが当面の間中止になった。

 

先週のフリマも中止だった。

週末のフリマを心の支えに一週間労働に励んだのに、楽しみが奪われてしまった。

コロナが憎たらしくて仕方ない・・・!くそぅ・・・!

 

と、ぐだぐだ言っても仕方ないので前向きにいきましょう。大人なのでね。そう自分に言い聞かせる。

 

 

フリマで使う予定だったお金を貯金・投資できると思えば・・・まぁいいか。

 

節約頑張っているとはいえ、フリマ行ったら行ったで買っちゃうんだよなぁ、必要ないけど欲しいもの。だって、安いんだもの。

 

あれ・・・待って・・・

これって、安物買いの銭失い・・・?

 

 

 

 

必要なものと、必要ではないけど欲しいもの。

 

必要なものだけで暮らせたら、きっと今よりお金も貯まるし部屋もすっきりする。

 

数年前に試したことがあったけど、自分には難しかった。

自分の部屋ぐらいは好きなものに囲まれたいと思った。

 

好きなものっていうのが、自分の場合、必要ではないけど欲しいものになる。

 

もしかしたら、

必要なもの=生活するうえで道具として使うもの

必要ではないけど欲しいもの=生活するうえで心に元気を貰えるもの

 

つまり、生きる上ではどちらも必要なものなのかもしれない

 

 

生きる時間は限られていて、日々減る一方。

だから、一秒でも多くの時間を楽しく過ごしたいなと思う。

 楽しく過ごすために、好きなものを買う。

そう、それが、生きるってこと。

 

まとまったのだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

フリマ再開したら好きなものにいっぱい出会えますように!